プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
長瀞&SL
DSC_2567.jpg


長年行きたいと思っていた長瀞へ行ってきました!


DSCF2519.jpg


急に思い立って出発したので、予約もしていなくて、SLに乗るのはムリかなぁと思っていたのですが、チケットを購入できました。実は私も乗るのは初めてで、大興奮です。


DSCF2525.jpg


なんとこの日はSLパレオの2010年ラストラン。熊谷から長瀞まで乗車です。


DSCF2528.jpg


SL弁当、樹好みです!


DSCF2533.jpg


列車はのんびり進んでいきます。SLを見に来た人、線路付近の家の人、みんなが手を振ってくれます。毎日家から見られたら楽しそうだけど、洗濯ものが真っ黒にならないか心配です^^; 出発前の蒸気はスゴイ。真っ黒い蒸気がもくもく。音もスゴイ。


DSCF2535.jpg


写真に見るようなこの走りっぷり。カッコいいですね~♪ 樹は汽車は大好きだけど、音が苦手で、こわいこわい言っていましたが・・・。乗っている分には音も遠くから聞こえてくるし、気分いいようですが。


DSCF2537.jpg


さてさて、興奮しながら目的地、長瀞に到着。寒いかと思ったらこの日は11月後半とは思えないとても暖かい日で、コートはベビーカーと一緒に案内所に預け、ライン下りに出発。紅葉が見ごろです。


DSCF2540.jpg


水もキレイでしょ☆


DSCF2538.jpg


ライン下りはこんな舟で下ります。私たちはBコース、長瀞岩畳~高砂橋の3km、30分のコース。子ども連れもいっぱいです。ほとんどゆったりしたコースで、たまに少し流れの早いところもありますが、そんなに濡れることもなく子供でも安心です。


DSCF2556.jpg


風が気持ちいい~


DSCF2561.jpg


樹はまた乗りたい!と大喜びの一日でした。家から1時間でSLに乗れて、SLの着いたところで川下りができる。こんなに簡単に行けるのならまた時期を変えて行ってもいいですね。盛りだくさんで最高の日帰り旅行でした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

こんにちわ^^
蒸気機関車乗れて良かったですね。
子供なん達も嬉しそうで、良い一日になったみたいですね。
[2010/11/29 10:41] URL | トイプードル #mQop/nM. [ 編集 ]


いいね~、長瀞。
私も、小学校の頃、遠足かなんかで行ったような・・・。
紅葉が綺麗な事!!
[2010/12/02 00:21] URL | かおりった #- [ 編集 ]


トイプードル様

電車好きにはたまらないですね。蒸気機関車は見た目にも楽しめますね。
[2010/12/05 11:40] URL | ranran #- [ 編集 ]


かおりった様

そうそう、かおりったの家に行った時に長瀞の看板を見て、『行ってみたいなぁ』と思っていたの。長年の夢が叶いました^^
[2010/12/05 11:42] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/796-5a4302be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)