プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
我が家の最新メニュー
DSCF2516.jpg


離乳食に便利なカボチャ、さつまいも、バナナ。でも残念ながら純も樹もあまり好きではない食材。樹は最近カボチャを食べるようになりましたが、カボチャ白玉団子にしてみました。いっぱい食べてくれました。


DSCF2357.jpg


素材をシンプルに食べられれば一番なのですが、ふかしたものは食べてくれなかったので、つぶしてスイートポテトに変身。すごい勢いで食べてくれました。幼稚園帰りの友達が遊びに来た時にも用意。私が子供の頃、幼稚園や学校から帰るといつも手作りのお菓子があって、とても嬉しかったので、子どもたちにもしてみました。


DSCF2566.jpg


ナンが食べたくて作ってみました。パンの要領で、パンより楽だしフライパンで焼けてしまう。キーマカレーで戴きました。美味しい♪ 家庭で本格的なナンができちゃいます。今度はグリーンカレーで食べてみたいな。


DSCF2568.jpg


サモサと納豆巻き。サモサはちょうどあったシュウマイの皮に、ひき肉と玉ねぎとじゃがいもを包み揚げ、ケチャップを付けて戴きました。手づかみで食べられ、おやつに食べてもいいし、おかずにもなります。


作るものが決まったものになりがちなので、たまには変化も必要ですね。
スポンサーサイト

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/798-dc63f120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)