プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
トイレ初日
奇跡?!


というくらいの変貌ぶり。朝起きた時から、『オシッコよ』と教えてくれスタート。
『出たよ、シール♪』と、着実にシールを貼っていき・・・


DSCF2590.jpg


23枚あったシールも1日であっという間に終了。クリスマスツリーの完成です。


間隔は長ければ30分くらいだけど、大抵は5-10分くらいで、下手したら、トイレから出たと思ったら、またトイレ。外出のタイミングが分からず今日は一日家で過ごすことに。私が誘うことは一度もなく、テレビを見ていても、ご飯を食べていても教えてくれ、なんと初日にして、一回も失敗なし!


あんなトイレ嫌いが、嬉しそうに踊りながらトイレにダッシュしていくんだもの。そして面白いくらいちゃんと出るから、もうおかしくて笑いが止まらない。どんな心境の変化があったのか不思議だ。不思議すぎる。


DSCF2585.jpg


今日は一日家で過ごしたので、樹がケーキを作ってくれました。いちごのケーキだそうで。穴にヒモを通すのが大好き。


DSCF2584.jpg


お礼にゴマ団子を作ってみました。白ゴマがなかったので黒ゴマだけど、美味しい♪ こんなに簡単なんですね~。あまりの香ばしさに感激!


DSCF2587.jpg


最後は、でんでんむしむしかたつむり~♪

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 05:34] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/16 12:53] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/803-acc5082b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)