プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
お菓子のおうち
近所のお友達と、ランチ+クリスマス。ランチは、近所にこんな素敵な空間があったの?!というくらい時間の止まった、昔にタイムスリップしたような、下町らしい素敵な空間のお店でした。


お友達は、樹より3歳上のお兄ちゃんです。赤ちゃんの時、1歳くらいの時、3歳の時に会って、それからしばらく会ってなくて、先日偶然散歩中会いました。もう小学生かと勘違いするくらい、すっかりお兄ちゃんになっていました。


DSCF2647.jpg


年上の子に会うのはオモシロイ。個人差もあるだろうけれど、3年後にはこんなふうになっているの?!と想像のつかないような行動をしたりするんだもの。お友達は、細かい複雑なレゴを、説明書を見ながらコツコツ組み立てていくの。そしてスゴイ集中力。


DSCF2644.jpg


そして、お菓子のおうちを作りました。可愛らしくて、どこから食べるか迷っちゃいますね。


DSCF2645.jpg


純もご機嫌で、狙っています^^


DSCF2648.jpg


樹はお友達がとても大好きで、言葉、動きひとつひとつに大笑いで、終始ご機嫌でした。どこに行くにもお兄ちゃんに付いて歩くの。動植物が好きで、将来は科学者になりたいんだって。元素記号にも詳しくて、探究心がスゴイ。すごいなぁと、私はただただ感心。子供と大人もとても楽しい1日でした。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 03:00] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/14 05:47] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/815-e1378810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)