プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
肉食系女子

いまいち増えない体重。純が、何だったら食べてくれるかよく分からず困っていた日々でしたが、分かってきました!

主人の実家が関西方面なので、帰りに551蓬莱で買って帰ろう!と思って上陸。電車で乗り換える度に見かける蓬莱。阪急の十三駅では、そこで作っていて、蒸籠から取り分けてくれるので、シュウマイを購入。純が口を開けて要求、すごい勢いで食べてくれました。ビックサイズで、すごく美味しいシュウマイに感動。豚まんとシュウマイを自宅用に購入したのですが、どちらもすごい食べっぷり。もっと買えばよかった~と思いましたが、それでわかってきたコト、純はどうやら肉食系なようです。

そういえば、ソーセージ、ハムはよく食べていました。じゃがいもは好きじゃないのに、肉を入れたコロッケの中身は絶対に出さない。ハンバーグも食べる。食べてくれるものがあってヨカッタ。とりあえず体重を増やすことを目標に、肉に野菜を混ぜて食べさせようと思います。肉好きな0歳児なんてイメージわかずに、一生懸命野菜中心の食事にしようとしていましたが^^; 野菜好き草食系男子のお兄ちゃんとは対照的ですが、逞しい女子に育ちそうです。


コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 09:38] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 10:17] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/819-b62b4662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)