プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
祝1歳☆

予定日より1ヶ月も早く出てきてしまい、低体重で保育器に入っていた純。片手に収まってしまうくらいの、本当に小さな子でした。

DSCF0643.jpg

あれから1年、、、

DSCF2781

大きくなったよ!はいはいできるようになったよ。つかまり立ちもできるよ。電車でもお店でも、手を伸ばして自分からみんなに話しかけられるよ。

DSCF2778 

もう座ってなんかいられないっ!

DSCF2779

小さく生まれたので、ただただ健康であることに感謝の日々でしたが、すくすく育ってくれて、1年前の出産前後のことを思い出すと、本当にこの成長に幸せを感じます。1ヶ月ぶりに会った友だちに、『純ちゃんが子どもになった!!!』と驚かれました。はいはいができるようになり、年越しを主人の実家で大勢に囲まれて過ごしたことで、赤ちゃんらしさが急に抜け、レディーに変身♪と、親バカの目には映ります(笑) よく笑い、人にも積極的に話しかけるようになったし、お腹が空いたのアピールもするし、好き嫌いもはっきり表すし(好き嫌いないにこしたことはないですが・・・)、いやぁ、この成長ぶりには私もびっくり。これは先がおそろしい。樹はあっという間に精神的に越されるのでは?!

さて、今日は思いがけず、2人きりの誕生日。パパはお仕事、樹は・・・友だちの家に行ったきり、帰ってきませんでした。帰らないと言われたので置いてきました。樹は普通にお友達宅で夕飯をいただき、ちゃっかりお風呂にまで入れてもらってきました。そんなわけで、純とふたりきりという最高の時間をプレゼントされたのです。家族みんな揃うのも良いですが、ばたばたしてしまうので、こんなふたりきりの時間も最高ですね。

お祝いは明日しようかな。純とゆっくり向き合え、1年前をしみじみ思いだした一日でした。はじめての誕生日、おめでとー。


テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

純ちゃん、1歳おめでとう!!
かわいいね~v-238
早く会いたいなぁ!
[2011/01/13 21:27] URL | ゆりんこ #- [ 編集 ]


ゆりんこさま
ありがとう! めでたく1歳になりました。
康太朗くんとの対面も早くしたいな~。暖かくなったらぜひ会いましょうe-343
[2011/01/13 22:09] URL | ranran #- [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 09:25] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/19 10:05] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/820-404b806a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)