プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
離島めぐり

石垣島へ行って来ました。年が明けてから寒くて寒くて、暖かいところへ避難・・・のはずが、結果から言えば南国の島も寒かった^^; しょっちゅう旅行に行ってるねぇとよく言われますが、主人がせっせと貯めるマイルのおかげ。我が家、お金持ちではないけどマイル持ち。そして樹3歳まであと1週間をきり、3歳になれば国内線も子ども料金がかかってきますからねぇ。行くなら今しかないっ!という訳でひとっとび。羽田から石垣島まで直行便があります。とはいえ飛行時間3時間半。。。外国か?!と思う距離ですね。20-30人しか乗っていなかったため、席は使いたい放題。樹も純も横になって寝られるのでかなり楽でした。

13時半に出発し、着いたのはもう17時でした。さて、私たち、飛行機の予約と同時にしたのが食事の予約。ここ石垣島、ガイドブックを見ていたら美味しそうなところがいっぱいありました。1月は完全にオフシーズンなのですが、食事は予約しないと入れないとか。そこで初日はここ。

DSC_2796

石垣牛炭火焼肉のやまもと。石垣牛の刺身(上)や焼きしゃぶ、ニコタンというタンを煮込んだものが一押しで、ニコタンは歯が8本の純でも一瞬にして食べてしまうほどの柔らかさ。とても品の良い焼肉屋さんでした。移動して食べただけの初日でしたが、サイコー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/821-f33502a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)