プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
近況

更新をさぼっていましたが、そこそこ忙しく楽しい日々を過ごしていました。まずは大学時代の友人たちに会ったこと。ひとりが結婚報告で、ひとりが一時帰国中での再会。久々でも一緒に切磋琢磨した仲間たちだと、現在の状況はそれぞれでも、大学時代と同じ気持ちで会えるものですね。あっという間の時間で、もっともっと話したかった~

DSCF2933

お店でこんなものを発見。樹が乗らないわけがなく、友人と別れたあと、お店をぐるぐるひたすら乗り続けでした。。。確かにこれがあれば、子どもが走り回ることなく、大人はゆっくり買い物ができますね。いつまでも帰れないけど^^;

その後、急な用事で実家に子どもを預け、その後迎えに行ったら『樹は帰らない~』と言われ、純は連れて帰り、樹は一晩実家に預けてみたり、主人の友人が泊まりに来てくれたり、友人にばったり会い、家に寄ってもらったり。 人と接する時間があるのは本当に幸せなものです。

DSCF2935

純は今こんな感じ。バンボに座ったり降りたりがブーム。本を出したり、オモチャを右から左、左から右に移動させてみたり、活発になっています。1歳になったのに、ひっくり返ることが多い。よく見ると、ひとりで立てないのにつかまり立ちから両手離しをしたり、バンボを乗り越えてみたり、無茶な行動をするのです。樹は石橋をたたく派なので、無茶をせずケガは全然ありませんでしたが、純は突進型で、冒険心が強いというか無茶というか。。。行く末が怖いわ。

DSCF2934

樹の最近のブームはこれ。新幹線の図鑑を見て、『これ持ってるー』『これ乗ったー』『これ見たー』 持っているプラレールの新幹線をひとつずつ持って来て、大集合での読書。大興奮です。図鑑を見てみると、乗ったことのある鉄道が載っているので、実体験とリンクするとより一層楽しいようです。

幼稚園の用事も忙しくなってきましたが、こんな感じで元気にやっています。


コメント

この間は楽しかったねー!!また、いつき君と、純ちゃんに会いたいなー!
[2011/02/03 03:17] URL | かおりった #- [ 編集 ]


かおりった様

会えて楽しかったね。また次回帰国した時に会いましょう♪
[2011/02/11 20:07] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/827-961474b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)