プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
節分と育児相談

DSCF2952

今日は節分です。先日実家に樹を迎えに行った時にちょうど近くの神社で豆まきをしていたので行ってきました。福(豆やお菓子)をたくさん戴きました。今日は家で恵方巻き。手抜きでサラダ巻きって言うのかな、かにかま、チーズ、シーチキン、いくら、玉子など、準備の要らないもので済ませてしまいましたが、みんな美味しい美味しいと喜んで食べてくれました。

DSCF2946

純のこと、そこそこ食べているし、見た目痩せていないし、健康だよ!と良い風に考えているけれど、やはり体重があまりにも増えないので心配になって育児相談に行ってみました。

体重:7250g 身長:69.2cm

一応成長曲線の一番下には入っているのですが、横ばいですねぇと。今回は保健師さんがいて相談に乗ってくれたのですが、次回栄養士、小児科医のいる健康相談の予約を入れてきました。やはり少し心配もあって。どうみても健康そのものなんですけどね。

DSCF2948

コンビカーもまたげるようになったし、段差は後ろ向きで降りる知恵もついてきたし、運動能力もそこそこな気はするのですが、しょっちゅうひっくり返るし、心配しだすと不安になるもので・・・。

今日はいい天気だったので、ゾウさんにおはようを言いにいこう!と久々に動物園に行って来ました。以前、モノレールのあまりの乗車時間の短さに泣かれたので、もう乗らない、と決めています。そこで、今日は動物園に行って、ひたすらモノレールとかけっこ。坂をひたすら登ったり降りたり・・・のみの動物園でした^^; これもそれも、年間パスポートだからできることですね~ 明日もいい天気になーれ。

スポンサーサイト

コメント

私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
[2011/02/06 12:48] URL | 池袋 美容室 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/829-66244b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)