プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
託児

純を家族親戚以外の人に預けたことはなかったのですが、今日初めての託児。ママ健診というのがあって、保健所で託児付きで行われるのです。ふたりめだし、純だし、お兄ちゃんもいるし全然心配はしていなかったのですが・・・。

樹がこのくらいの時期にもしたのですが、あの時期の樹は、私が離れる時は毎回泣いていました。ちょっと時間が経つと忘れて楽しく遊ぶのですが。今回は樹は3歳。もう泣くこともなく、『遊んでくる~』と意気揚々と出かけて行きました。純は泣くこともなく玩具に没頭。戻ってきたら、保健師さんに、『純ちゃんはひとり遊びが上手ですね~ 全然泣かないし、よく遊べるし、お兄ちゃんは妹の存在を忘れ楽しんでましたよ~(爆)』と。でも小さい子好きなので、樹は泣いている子を見つけると、玩具をどうぞして回っていたそうです。1-2歳の子が中心だったのですが、泣きが伝染していたのですが、純は全く動じず。やはりふたりめ、やはり女の子。先日はパパに預けて幼稚園の説明会に行ったけれど、ママじゃなきゃ!も全くないのでとても助かります。最近は、おんぶしようとすると逃げるし、抱っこしようとすると笑いながら背中を向けて行ってしまうし、そろそろ親離れかしら~ 樹とは大違いだなぁ。『赤ちゃん抱っこして~』なんて言うんですよ・・・ 大きな赤ちゃんだ。。。今頃赤ちゃん返り?純と一緒がいいって言うの。

DSCF3009

純は、ばいばいや、いないいないばぁも上手になり、最近は少しずつスプーンを使って、食べ物が口の中に入るようになりました。

DSCF3007

純は滑り台やブランコが大好きだけど、歩けるようになったら、公園遊びもさらに楽しくなりますね。歩いたり、話したりできると、もっともっと楽しくなりますね。大変なことも多いけど、樹と話ができるようになって、楽しいことも倍増。手をつないで歩いて公園に遊びに行く日が今から楽しみです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/836-148702a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)