プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
兄妹愛&食物いろいろ

DSCF3010

ひとりで立てた!と早く言ってみたいですね~ 思い切り壁に寄りかかっていますが。。。はいはいが遅かったし、長くはいはいはした方が将来的にはいいそうなので、あせらないつもりですが。つかまり立ちをしていて、気づくと数秒手を離して立っていたりするので、だいぶ安定してきたかな。つたい歩きもしっかり歩けるようになってきました。

DSCF3016

お兄ちゃんぎゅ~っというか、お兄ちゃんでつかまり立ち。お兄ちゃんでれでれです。この笑顔。男と女の兄妹って将来どんな風になるんでしょうね。あんまりべたべたでも変だし、でもあまり疎遠になってほしくないし、お互い気にしながら、いろいろ相談できる仲であってほしいかな。

現在の身長差はこんなにあるのですが、純1歳の誕生日過ぎに牛乳を解禁したら、すごく好きなようでなかなかの飲みっぷり。子どもに影響され私も飲むようになったので、1日1本あいてしまいます。牛乳を飲めば本当に大きくなれるのかは分からないけれど、大きくなってほしいな。

DSCF3024

純の1歳の健診の時に、嫌いなものでも食卓に乗せ、一応食べてみる?って聞いて試してあげて下さいねと言われたので、果物を1種類ずつ試していて、苺はつぶして牛乳をかければ食べることが判明。バナナは、誰も食べないけど・・・と思いながら私が美味しい美味しいと食べていたら、急にみんな食べるようになりました。この調子ですね♪ 樹も好きなものがさらに増え、『豆腐、美味しい!』『白菜、いっぱいちょーだい!』『きのこ好きー♪』と目を細めて美味しい美味しい言ってくれるのです。料理はあまり得意ではないし、大したものを作っているわけではないけれど、喜んでもらえると、嬉しいものですね。今まで食べなかったものも、ちょっと調理法を変えるだけで目を輝かせて食べてくれるんですからね。がんばって腕をみがこう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/838-f161955e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)