プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ひな祭り

DSCF3081

ひな祭りでした。昨年は樹がいたずら盛りだったのでお雛様を出すことを断念しました。お雛様を見るのは子どもたちは初めて。みんな興味深々でした。私が子どもの頃から慣れ親しんだお雛様、オルゴールもついているので、樹もお雛様の前に座り込んで、じっと聞き惚れる姿がありました。ひな祭りは、色鮮やかで華やかで可愛らしいですよね。純も目を奪われ、お雛様をじっと見ていました。

DSCF3101 

ひな祭りと言えばひなあられ。樹も純も大好きで、おやつにひなあられが欠かせません。ひな祭りが終わったら売ってないのかなぁ。従弟のたっくんも来て一緒にお祝いしてくれました。写真上は、兄貴分の樹が、みんなにひなあられを分配している光景。たまに『鬼はそと~』ってあられをまいたりして、違う行事になっていましたが・・・^^;

DSCF3097 

たっくんと純とは半年違いで同学年!?なんとも信じがたい事実です。半年後には純もこんなに活発に動き、おしゃべりもできているのかなぁ~ たっくんがいると樹は良い遊び相手ができて、大興奮です。

実家へ行ったのはもうひとつ用事があって、ミシンを借り、夜なべして樹の幼稚園グッズを作りました。レッスンバッグ、シューズ入れ、弁当袋、コップ袋、体操服袋、ナフキンetc。うちの幼稚園はとてもゆるいので、『市販でもありますからね~』という感じなのですが、せっかくなら樹の好きな柄で手作りしてあげたいな!と思いまして、みんなの力を借り作りました。裁縫苦手なワタシですが、なんとか完成。作ってみるといよいよだなぁという実感が湧いてきて、私の方がどきどきしてきちゃいました。どんな幼稚園生活になるんでしょうね~ 楽しんで行けるといいのですが。。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/842-c6e5a350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)