プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
遊園地vs公園

DSC_3208 

公園でお友達発見!男の子3人仲良くなり、かなり長い時間遊んでいました。樹は靴を脱ぎ捨て、裸足で駆け回るほどの大興奮。

DSC_3236

ふたりで、『あっかんべー』 すごい顔だ^^

DSC_3187

純はのんびりお花の遊具の中に収まっていました。親指姫みたい?!

DSC_3148

でも本当は、この日は遊園地に行ったの。あらかわ遊園に行ったのですが、震災の影響?と、年齢の問題と、まぁ元々遊具は多くないので、そんなに乗るものはなかったのですが、初めてのメリーゴーランド、豆汽車などを楽しみ、わたがしを作ったり楽しい時間を過ごしました。以前、主人の実家でコインを入れる乗り物に乗せてもらった時に、動き出した瞬間に純が凍りついたので、メリーゴーランドもダメかと思いきや、結構楽しんでいて、私に手を離すように要求する始末。まだちゃんと乗っていられないのにね~。気持ちだけは一人前です。

DSC_3162

ボールのコーナーでは、『新しい顔だよ!』とあんぱんまんの顔のボールを振り回し、重さで自分がひっくり返ったりしながら楽しんでいました。子どもだけで入るのですが、訊かれて年齢を答え、自分で靴を脱いで、終わったらお礼を言って自分で靴を履いて戻ってくる。ちゃんと成長しているなぁと実感しました。

遊園地も楽しみましたが、結局は遊園地後の公園の方が体をめいっぱい動かし楽しかった様子。ここは子どもが多いですからね。前回はここが楽しすぎて遊園地にたどり着けなかった経験もありますが、それほど楽しい公園なのです。公園での表情は本当に見ていて気持ちがいいものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/854-e1427a41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)