プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
作ったものたち

4月、無事に幼稚園皆勤でした。そして、5月に入って初めての給食、完食してきました!素晴らしい☆

DSCF3360

こどもの日に合わせて、こいのぼりを作ってきました。のりで貼るという作業、なかなか上手にできてますね。みんながいっせいに持って帰ってきたので、帰りのバスはとても賑やかでした。学年によって上の金色の部分が異なり、年中は兜、年長は風車。樹は年長の風車が羨ましくて、ずっと触らせてもらっていました。

DSCF3363

ねだられ、頑張って作ってみました!満足してもらえた様子。どこに行くにも持ち歩いてくれます^^

DSCF3361

作ると言えば、スモック、後ろからでも名前がわかるように付けてみました。百均でもアイロン接着のが売っているのですが、色が赤で、小さいのしか見つからなかったので、フェルトを切り抜いて縫いつけました。ざぶざぶ洗うから、結局これが一番しっかりしていていいですね。

DSCF3344

幼稚園とは全然関係ないけれど、以前ホームセンターで見つけたカーテンの留めるもの、可愛い♪と思ったので我が家のぬいぐるみで作ってみました。ちょっと癒される☆ただ、片手にボタン、片手にゴムをつけるだけ。さ、GW後半、なにしようかな~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/856-bdfaf9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)