プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
1歳4ヶ月
DSCF3438.jpg


表情も感情も豊かになってきています。てあそび歌のふりを一生懸命マネし、ふにゃふにゃ言いながら口ぐさんでいます。お兄ちゃんに似て音楽大好き。マイクを持ったら離しません。

久々に身長体重を測ってもらいに行って来ました。



身長:71.7cm 体重:8050g

なんとか身長70cmを超し、体重もなんとか8kg超え。やっとです。でも成長曲線に引っかかったりはずれたり。それでも成長しているので心配せず見守って下さいとのこと。


☆言葉
話せる言葉はマ(食べ物)、アンパン(あんぱんまん)くらいですが、お風呂という単語を聞くと服を脱ごうとる。お風呂入れるね~という言葉にも即反応してしまうので困るところではある。出かける話をすれば、慌てて玄関に行って靴を履こうとする。しゃべれないのが不思議なくらい理解はしているようです。


☆歩行
かなり進んできました。20-30歩は歩くかな。それでもまだはいはいが楽なようですが。

☆食べ物

人参、大根、ミンチ、チーズ、ヨーグルトが大好物。人参の食べっぷりに、『うさぎみたいだね』と樹に言われるほど。


☆睡眠
8時半に寝て6時に起きる。昼寝は1回。1時間ほど。外出時はおんぶで寝るけれど、できればお布団でごろごろして寝るのが大好き。


お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれて、かなり賑やかな・・・騒がしすぎる毎日を過ごしています。

スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/860-176d8f0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)