プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
春の親子遠足
TshcG.jpg


暑いけどカラッとして気持ちのいいお天気でした。幼稚園の行事で親子遠足へ。最近やっとお友達の名前を口にするようになったの。どんな子たちかしら。どんなことして遊ぶのかなぁ~。とても楽しみでした☆ 集合場所に着くと早速みんなが声をかけてくれたり、バスの中でも、前からも後ろからも、『いつきくーん!』と声がかかる。


さて、目的地に到着して、早速大好きなてんとう虫を発見!

樹 『これが てんとうむしだよ』

みんな 『ほんとだほんとだ』

みんな同じ格好をして見つめているのが可愛い


DSCF3471.jpg


バスが到着して、まずトイレだったのですが、男の子たちはみんな上手に立っておしっこできるんですね~。樹もみんなと同じようにしていて、立ってできるんだ~!とびっくり。さ、お弁当もいっぱい食べて・・・


DSCF3480.jpg


ここは公園と言っても、だだっぴろい広場。少し離れたところにアスレチックのような場所もあったようですが、子どもたちは、ただ友だちと走りまわっているだけで満足なようです。スーパーの袋で凧を作ったり、シャボン玉をしたり、長縄跳びをしたり、お花を摘んだり。親なんかそっちのけで、友だちと手をつないで、先生のところに行ったり。


OAgI_.jpg


やっぱり男の子。気づけば友だちはみんな男の子でした。あらら、急にキスをせまられちゃって^^; 樹は一番のチビだから可愛く見えるのかしら。キスしてくれた子は、クラスで一番背の高い子。なんともう107cm。樹との身長差、18cm。。。隣で唖然として見ているのは、樹の一番の仲良し。カレは、遠足の間中、樹を追いかけ終始一緒に過ごしたほどの仲。


2か月でこんなにお友達ができたんですね☆ 樹からよく名前を聞く先生ともお話しました。担任じゃないんだけど^^; 『いっちゃんは、喧嘩しているお友達がいると、『たたいちゃダメだよっ!』て割って入るんです。逆にやられちゃったりするんだけど、いつも正義の味方なんですよ』だって。


幼稚園ではこんな感じなんでしょうね~。とっても微笑ましい一日でした。
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/864-c9bf2df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)