プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ひとりでできるもん
女は強い。男と女の子を育ててみて、そう思う。
樹は甘えん坊で泣き虫だけど、純は気が強い。
兄妹でも正反対だ。


純は、服を着せられるのが大嫌い。あまりにも嫌がるので、『じゃあ自分で着なさいっ』と放っておいたら、黙々と、なぜかまずお兄ちゃんのパンツを履き、パジャマのズボンも履いた。しかもちゃんと履けていた!足を通して、立ちあがって、お尻まで引っ張り上げて。す、すごい。。。樹なんて、服を自分で着られるようになったの、最近なのに。3歳くらいだったかな。樹は、『できないよ・・・お母さんやって』が口癖だった。純は、靴も人に履かされるのはイヤだけど、ひとりで玄関に行って靴を履いていたりする。自分でやりたいのね。


公園に行っても性格の違いが見える。怖がりな樹とは対照的に、恐怖心のない純は、はいはいの時から、滑り台の階段をどんどん登る。突っ込んでいくから下手したらケガすることもありそうだけど。最近では上に着くと、ポーズまでする。


歩けるようになったら、もう手もつないでくれない。抱っこもさせてくれない。


女は逞しい。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/866-09bd6474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)