プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
授業参観
DSCF3698.jpg


授業参観2日目、この日は親子ダンス。親はどちらか1日しか行けないので、昨日親が来た子は、親子ダンスなのに親がいないというなんとも不思議な状況。日曜参観の方が断然少ないようでした。月曜日から休みなしで、土日も登園、子どももお疲れ様ですね^^; 土曜に親が来た子は、日曜にお休みさせてしまうパターンも多いようです。


DSCF3700.jpg



さて、最近覚えたミックスジュースのダンスを、披露してくれました。みんなで手をつないで踊るところでは、可愛らしい女の子と♪何度踊っても、走り回っても、手をつなぐのは必ずこの子と。遠足ではお休みしていた子なので、一緒にいるところは初めて見ましたが、本当に仲良しのようで、男女別で集合する時は、分かれることができないの^^; 彼女のママから聞いたことには、彼女が初めて口にした友達の名前がいつきで、毎日いつきの話をしているのだとか。確かに、離れていても、必ず彼女が見つけて、樹の横にいてくれるのです*^^*


hi2Kz.jpg


さ、男の子グループで輪になりました。樹、こんなに小さいのね。。。みんな年少さん、同じ年の子たちですが・・・。


幼稚園での普段の生活を見ることができ、こんなに小さいのにちゃんとコミュニティが成り立っていることに感動しました。樹の彼女?のうちに遊びにいく予定も立っているんだ!みんなバス登園なので、友達といっても家が近所ではないのですが、それでも樹の親友のママたちと、私も仲良くなることができ、とても嬉しい限りです。
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/876-057df3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)