プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
褒められ競争
食事の準備を始めると、純がゲートの前に来る。お皿運び、スプーン運び、コップ運び等々お願いすると、確実にやってくれる。カウンターキッチンって意外と不便なこともあるので、運ぶのを手伝ってもらえると、ほんっと助かるのです。『ありがとう♪ むぎゅ~!!!』ってすると、樹も慌てて飛んできて、手伝ってくれるし、純が運んだものを並べるのは樹の仕事。有難いのでいっぱいいっぱい褒めてあげます。

 
お出かけするとき、何も持たずに玄関に行くと、純が私のバッグを持って来てくれます。『なんて気がきくの~!!!』って言えば、今度は樹が、『携帯持った? カメラ持ってこようか? 忘れ物ない?』と。


ちょっと天邪鬼の純は、頼まれない時は樹にどうぞできるのに、ちょーだいと言われると、拒否。純のストローマグ、樹はいつも使いたがるのですが、なかなか貸してもらえずに、いつも取りあいのケンカでした。それが、言葉がけひとつで、どうぞどうぞの連発。


まったく単純で可愛い子たちです。







単純だなと思うけど、結局は私も子どもとおんなじだな~ 人に認められたい、役に立ちたい、そんなことばかり考える毎日。自分にできること、ないかな~。でもそれと同時に、私はもういい年してその考え方は、自分の人生生きてない?!なんて思ったり。自分の存在意義を考えてしまうのです。。。なーんて! そんなこと言ってないで、ちゃんと信念を持って、母親業することが、今の私にできることかな。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/886-31743ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)