プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
保育園初日
純にとっては初めての集団生活です。それでも、まぁ大丈夫でしょう!と思っていました。樹も一緒だし、純は強いし! 案の定、保育園の部屋に入った瞬間に遊び始め、声をかけてもまったく反応なし。そんな別れでした。これで私も安心して働ける!


迎えに行くと、先生が一日の報告をしてくれます。樹は、ご飯を全部食べ、オレンジをおかわり。純もご飯は全部食べ、オレンジは断固拒否。パパに似て柑橘系は食べません・・・って言うか果物はほとんど食べません。腹ペコ純は、10時のおやつまでもたずに食べ物を要求したらしいけれど、それ以外は終始ご機嫌だったそうです。一番期待していたお昼寝、純は3時間寝続けたそうです。しばらく、お布団で昼寝をさせてあげられなかったので、これが一番純には幸せだったのでは。普段寝ない樹まで1時間ほど寝たんだとか。ビックリ。シャワーまで浴びせていただいて、本当に至れり尽くせり。感謝感謝です。そうそう、『純ちゃん、言葉が本当によく理解できるんですね~』って言われました。それは私もよく思います。しかも自己主張激しい激しい。先生にご苦労もかけるでしょうが、また明日も行ってきまーす。


今晩の盆踊り会は、また報告。でも暗くて写真がうまく撮れなかったのだ。。。残念。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/889-16cb152a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)