プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
1歳半の記録
1歳半の純。


☆好きなこと
・てあそび 自分でCDを付けたり、音のなる絵本で曲を流し、フリを付けるのが大好き。
・ドアとんとん エレベーターやエントランスの入口、どこでもノック
・布団でごろごろ 枕は欠かせません
・しまじろうのビデオ NHK教育のどの番組よりしまじろう
・布団とシーツの間に入ること
・階段上り下り
・ふうせん、シャボン玉、ボール
・すべり台

☆好きな食べ物
・ヨーグルトさえあれば生きていけるくらいヨーグルト好き
・麺類、もやし、豆腐、ハンバーグ、シュウマイ。

☆嫌いなもの
・バナナ以外のフルーツ全て、特に柑橘系(果実入りのヨーグルトは、果実を舌でどかしながら食べる)
・納豆 納豆に触れたお箸もNG
・酢の物
・水遊び 毎日保育園でプール遊びがあるけれど、あまり好まないらしく、最近では家の湯船も嫌がるように。

☆性格
自立心旺盛 服や靴の着脱、食事は自分でしたがる。
自己主張は激しい ひとりではあまり行かないけれど、行きたい場所にはすごい力で引っ張っていく。滑り台の方向、ヨーグルトのあるキッチンなど。
マイペース 集団生活でも自分のペースは崩さないよう。


とまあ、こんな感じかな。1歳半の記録。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/891-075b2a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)