プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
盆踊り会
DSCF3805.jpg


先週の話ですが、幼稚園の盆踊り会でした。とにかく暑い日で、夕方になっても蒸し蒸し。浴衣を着せるのを楽しみにしていたのに、『暑くてイヤだ~ アンパンマンがいい』とごねられ、急きょいつも風呂上がりに着せている甚平になりました。


この日は17時半の登園だったので、朝からふたりは保育園、16時半に迎えに行って、ダッシュで幼稚園でした。疲れているだろうと心配でしたが、それでも盆踊りの練習をずっとしていたため、楽しみだったようです。実際に始まったのは19時過ぎ。それでも暑かった~。音楽が始まると、自然とみんな体が動き出し、上手に踊るんですよね。掛け声も可愛い。樹もちゃんと踊っていました。浴衣、甚平姿が揃い、とっても華やかでした。女の子はほとんど浴衣、年少男子はみんな甚平、年中半々、年長男子はほとんど浴衣でした。樹も年長までには浴衣を着せたいな~


DSCF3855.jpg


アンパンマン音頭も上手でした! 帰ったのは20時過ぎで、みんなくたくたでしたが、楽しい1日でした。
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/892-e2bdff30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)