プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
子育てママの強い味方
昨日紹介した本、アマゾン・ドット・コムの光と影




以前はネットショッピングは抵抗があった私ですが、最近はかなりアマゾン頼り。実際に手にとって品を見てみたい!とか、ふらふら見て買いたい!とか以前は思っていたけれど、実際にお店に行ってみてもあるか分からないとか、行ってたくさんある中から探すなんていうのは、子連れにとっては不可能なことなんですよね。時間も交通費もバカにならないし。で、なんでアマゾンかと言うと、なんでもある品揃え、早ければ注文した当日、もしくは翌日には届くというスピード配送。そして、なによりアマゾンからの発送商品は送料無料。今の私にとっては本当に神様のような存在です。言い過ぎ?


物流と言う意味では、レンタル屋にも参考にできるシステムだろうなと思うのです。これだけの品があって、これだけの早い出荷ができて、しかも過去うちに届いた商品には梱包ミスがなかった。この本は、私が以前アマゾンでバイトして裏側を見てみたいな~と思った時に、主人に勧められた潜入ルポなのです。普段購入するだけでは感じない、ロボット化したアルバイト管理にふれて、ゾゾッとしたけれど、これだけの出荷をほとんど人海戦術でやって、しかもこれだけ精度の高い仕事をしているのだから、さすがですよね。


再び消費者からの意見に戻りますが、品揃え、本当にスゴイんですよ。なんと楽譜まで扱っているんですよ。ホントに大助かり。神様、仏様、アマゾン様だ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/903-b0c570f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)