プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
ブドウ狩り
DSCF4090.jpg


やっほー! やって来ました。ここどーこだ。


DSCF4093.jpg


ブドウ狩り♪@盤峰園(栃木県) 去年から行きたかったブドウ狩り。去年は家族のみでの事業だったので秋も身動きが取れず、行けるかも!と思った時には終わっていたの。それで、今年こそは!とずっと思っていて、3連休の1日、主人に空けてもらいました。ブドウは、樹が一番好きな果物であり、果物をあまり食べない純もよく食べる、貴重な果物なのです。


DSCF4095.jpg


ブドウと言えば勝沼?とも思いましたが、とても美味しく良心的な農園でした。今のシーズンはベリーAという種類。カゴに収穫し、量ってもらい、休憩所で食べるのです。1カゴに2-3房くらいで約1kg。1kgで700円です。ガンバって純と樹それぞれ美味しそうなものを探し、1房ずつ収穫。2房で1kgを超える大きなものをゲットしましたが、オマケしてくれました。


DSCF4097.jpg


甘くて美味しい。純は種も皮も出せるよ~


DSCF4100.jpg


天然ぶどうシロップのかき氷を堪能。あまりにも美味しくて2杯目を注文した樹は、なんと今シーズン最後のお客様になりました。このぶどうシロップが今シーズン分終了したそうで。2杯目だったので後の人にちょっと申し訳なかったけど、大盛りにしてくれました! ホントに天然のシロップというのは、味が深くてメチャメチャ美味しい。感動です☆ 注文&会計は樹が担当。家でよく練習して、でもいまいち理解していなかった”トッピング”。『ぶどうかき氷1つ下さい。アイスをトッピングして下さい!』上手に言えました~ 山盛りのかき氷でアイスが埋もれていますが(笑)


DSCF4103.jpg


最後まで飲み干します!


DSCF4105.jpg


楽しみはこれだけじゃなかった。農園にある池でザリガニ釣り! 無料で竿を貸してくれて、気軽にできる。興奮しすぎで、純は池に落ちそうで気が気じゃなかった。。。


DSCF4106.jpg


お父さんが釣ってくれました!樹は人生初のザリガニとのご対面~。釣ったザリガニは、また池に戻します。ちょっとためらってたけど、ちゃんとバイバイできました。色々楽しいブドウ園でした。


DSCF4109.jpg


まだ楽しみは続くよ~。宇都宮餃子。今回はJR宇都宮駅にある餃子小町へ。悟空と宇都宮餃子館。どちらもいろんな種類を楽しめるのが楽しい☆ 美味しかったのは、シソとエビ。チーズとかキムチは思ったほどではなかったな~。梅肉とかも美味しいかも~ 今度は家でいろいろ入れて挑戦しよっと。樹も純も、本当によく食べました。寝起きでエンジンがかかるのは遅かったけど、最後はむしゃぶりついていました^^; 昔から樹は餃子が大好きなので。美味しそうだなと思ったのは、シイタケ、舞茸、にんにく。ほとんど樹が食べたのでどんな感じか分かりませんが、何を入れても美味しそうですね~ 外で餃子を食べると、すぐに家で作りたくなる。明日餃子にしようかな~♪♪♪


DSCF4114.jpg


大人の楽しみ~。なかなかいいツマミでした。最近はほとんど電車移動です。3連休最終日という心配もあったのですが、子どもたちは自由がきく電車の方が好きみたい。親としても気が楽です。ボックスシート、家族での移動にとっても快適です。旅行してる!って感じであの感じ好き。樹も純も、成長していろいろ分かってきている時期なので、1ヶ月に一度くらいこんな旅行をして、いろいろ体験できたらいいなと思っています。行きたいところリストはいっぱいあるんだ。次はどこにしようかな~。食べきれずに持ち帰りしたブドウが山ほどあるので、旅行は終わってもまだまだ楽しめます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/906-0139badf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)