プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
放送決定!
本日解禁日。
10/9(日)23:00-23:30 情熱大陸に主人が出ます。見てね~!!!
樹と純も映ってるはず! カットされていなければ。私自身は映っていないといいけど・・・。主人、有名人みたいですね~(笑) 有名人と言えば、先日主人がマレーシアに仕事で行っていたのですが、帰って来た時に新聞を見せてくれました。そのマレーシアの新聞になぜか主人の写真。そして、『エベレストに登った日本人の有名登山ガイドがキナバル山に来た!』らしきニュースで(英語なので)、空港で撮られた写真が。空港で撮られるっていうのがスゴイですよね。テレビクルーも同行しているから、目立つでしょうしね。


DSCF4119.jpg


まぁ主人の話はさておき、私の好きなふたりのうしろ姿。仲良く並んで座っています。大家族の番組とかで、小さい子たちも下の子の面倒を見たり、お手伝いをする姿を見て、優しく逞しく育ってるなぁと思いますが、たった2人の兄妹でも、やはりそういう気持ちは芽生えるようです。『純ちゃん、靴脱ぎたいの?こっちも?靴下も?』とか、『トイレに行きたいの?こっちだよ。電気付けてあげるね』とか、『眠いの?じゃあ一緒に行こう』とかなんだかんだ純の言葉にならない言葉を理解して面倒を見てあげる姿。3歳でも妹の存在から学ぶものは大きいですね。兄妹っていいなぁと改めて思います。外に行っても、手を必要としている人に自分から気付いて、声をかけて手を貸してあげられる子になってもらいたいものです。


そして、純はお兄ちゃんに甘やかされて育っているものの、普段は自分で靴下や靴の脱ぎ着はなんとかできるようになりました。自分のことは自分でやって成長してもらいたいです。お皿を運んだりはしてくれていたのですが、最近は、洗濯物をたたんで引き出しにしまう、というお手伝いをしてくれるようになりました。見よう見まねでするようになってた。成長の著しい時期なので、本当に発見の毎日です。
スポンサーサイト

コメント
らんちゃーん!
すごいね~!!うちの旦那、情熱大陸大好きなんよ~!!
絶対観るね♪
らんちゃん映ってるといいな~(笑)
うちのお母さんも楽しみにしてるよ(*^_^*)
[2011/09/28 19:48] URL | 沙織@富士 #WO.8kER. [ 編集 ]

ぜひ~♪
沙織ちゃん!
コメントありがとう。葉加瀬太郎の音楽に合わせて、どんな格好良く放送してくれるんでしょうね~。自分たちも放送までまったく分からないので、どきどき。
お子、もうすぐだね~。楽しみにしてるよ♪ 最後のふたり生活、美味しいもの食べに行ったり、いっぱいデートして楽しんでね。
[2011/09/28 20:31] URL | ranran #- [ 編集 ]

後姿いいですねー
この二人のショット、とってもいいですねー。なんか和みます。
あー私も考えないとー!なんだけど、いつも「でもーでもー」ってグルグルして終わります。
はう。

そしてーーー!タタラーラーラー♪タタタータタッタッラー♪(すいません。ハカセさんです。)
おめでとうございますーーー!!
ご主人のツイッターで見て、「すげーーーー!!!」って島谷家一同、大興奮です。
実家に、録画頼みますーーー!!!!楽しみ楽しみ♪
[2011/09/29 15:34] URL | はるとママ #NL852uQM [ 編集 ]

Re: 後姿いいですねー
はるとママさん!

こんにちは~。なんだかすごく逞しくアメリカで生活されてるようで、スゴイですね~☆ 何にでも突っ込んでいく姿がカッコいい。ふたりめね、今はそれどころじゃないでしょうからね。ま、そのうち。

情熱、帰国したら見てください。膨大に撮影してましたがそれが30分、どんな風になるのか。チビもうつると楽しいですけどね~
[2011/09/30 11:23] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/908-556551c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)