プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
運動会前日
DSCF4155.jpg


おまつり~!!!です。この時期我が家のあたりは秋まつりなのか、お祭りがたくさんあります。今日は2か所。ミニSLに乗れるイベントのあるおまつり会場へやってきました。まずは子どもたちに欠かせない風船ゲットから!


DSCF4156.jpg


しかーーし、なぜかSLは今日は中止。明日なら走るので来てねと言われましたが、明日は運動会だし。。。SL目当ての樹は大ショック。私もショック。。。さぁどうしよう。去年は前日の雨で中止で、今年こそはと思ったのに。。。なかなか走ってくれないSLです。で、気分を変えるために、とりあえず射撃をさせてみました。これでお菓子ゲット!


DSCF4161.jpg


このおまつり、町のおまつりなので、地域の人たちが参加します。近所の保育園、中学生、大学生などが演奏したり踊ったりするのですが、中でも面白かったのでこれ。保育園児による日本舞踊。6月から練習したそうです。男の子と女の子合わせて20人ほどいるのですが、結構長いし難しいフリを上手に踊るんですよね。子どもってチャンスがあればなんでも身につくんだなぁと感心。教える方も根気が必要で大変だとは思いますが。


DSCF4159.jpg


おまつりを満喫したので、帰ります~


DSCF4165.jpg


・・・のはずが、帰り道に動物園があるんだ。。。樹の要望で寄りました。そして、並んでも見たいというのでパンダを見ました。3連休の昼間でも20分くらいかな、並ぶのは。列も進むので苦痛ではない待ち時間になりました。


DSCF4167.jpg


こども動物園へ。純は動物が好きなので、けっこう平気で触ります。はつかねずみをだっこしたり、うさぎをなでたり。自分より大きいやぎもずっとなでていました。


DSCF4171.jpg


昔は動物がこわくて、動物園でベビーカーから降りられなかった樹ですが、もう大丈夫。こんなに近くでえさをあげられるようになりました。樹の幼稚園が始まって、休日を避けてなかなか動物園に行く機会が減っていましたが、こんなにいい環境にいるので、まめに足を運ぼう。行きたい人、案内しますよ~。


結局朝9時半に出かけて、ちょっとそこまでのはずが、距離はちょっとそこまででも帰ってきたのは17時過ぎ。運動会前日であまり疲れさせない予定が、くたくたになるまで遊んでしまいました^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/915-702c9d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)