プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
運動会☆
DSCF4183.jpg


10月9日(日)樹の運動会でした。親にとっても我が子の初の運動会、どきどきするものですね。幼稚園で何をしたか訊いても、あまり話さないので、運動会でなにをやるのかいまいち分からない。それでも、前日トーマスに向って、『あたたかい はくしゅと せいえん ありがとうございました って言うんだよ』って話していたので、明日そういうセリフがあるんだなぁと理解^^ トーマスにはいろいろ話すんですけどね。。。


天気は暑すぎず快晴。家では一度も踊ったことのない踊りや歌を上手にやっていました。


DSC_3779.jpg


徒競争は・・・闘争心まったくなし。横見過ぎでしょ。それでも無事ゴール!500系の靴下に瞬足。まったく効果なし~


DSC_3820.jpg


純も未就園児のプログラムに参加。ちゃんと自分の足で走れました。


DSC_3826.jpg


お土産もゲット☆ あんぱんまんのらくがきちょう。嬉しくてもらって早々描いていましたし、実はこの晩夜中に起き出して、夜中の1時まで描き続けていた。。。


年中になると、年少とは違って本当にしっかりしてくる。演技も素晴らしかった。来年はこんなふうになるの?!と我が子の来年を想像してしまう。年長はさらにスゴイ。しっかりしているし迫力がある。組体操もゾクゾクしながら見ていました。カッコ良かった~。そしたら・・・


DSCF4186.jpg


純の目にも感動が伝わったらしく、主人の足の上に乗ってポーズをしてみたり、樹の背中に立ちたがったり! 幼いながらもあれはインパクトがあったようです。


実は、父母+先生対抗リレーというのがあって私もメンバーだったので、走れるのかすごく不安だったのですが、スタート地点が樹のクラスの目の前で、手を振ったら大喜びしてくれたので、がんばっちゃいました。足自慢のパパたちのおかげで、うちのクラスは1位。今日は筋肉痛です。。。


DSC_3883.jpg


目が合うとこの笑顔。1日よくがんばりました。かけっこも玉入れも、ダンスも開会・閉会式も。入園してまだ半年ですが、心も体も成長したなぁと本当に先生たちに感謝。いい幼稚園生活を送っているようです。我が子の成長を目の当たりにして、微笑ましいし、感動の一日でした。


そう、前日まで出張だったので来られないかなと思っていた主人も来てくれて、じぃじ&ばぁばも見にきてくれて、来ることを樹に伝えたら『うわぁ、嬉しい。どきどきしちゃう』と大喜びしていたので、それもパワーになりがんばれたようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/916-92724a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)