fc2ブログ
プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

子供の成長記録。

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

笛吹きranranの日記帳
1男2女子育て、日々のつぶやき。
純の時間
DSCF4205.jpg


同年代と触れ合わすべく、今週も児童館へやってきました。刺激を受けて、なんとかしゃべるようになってくれないかなぁ~。お兄ちゃんが幼稚園に行っている間の過ごし方、純は今まで、お見送りして早々昼寝に入り、昼過ぎに起きて、昼を食べたらもうお迎え~っていう日々でした。それが、急に寝なくなり、昼寝は15時過ぎ。これならいっぱい活動できる!とあちこち連れまわっています。


DSCF4206.jpg


純が付けている布のおもちゃ、ホックが先端についていて、輪っかにしたり、長くつなげることもできる。やっぱり女の子だからか、アクセサリーのようにいーっぱい身につけて大喜びでした。純は、樹の時の”電車”みたいに没頭するものがまだあまりないせいか、オモチャにつられず、お遊戯にも積極的に参加しています。モノマネが好きなので、みんなと一緒に踊るのが楽しいらしい。


児童館でかなり遊んだのに、まったく昼寝をする気配がない。・・・ということで!


DSCF4208.jpg


家に戻ってお昼を食べ終わったころ、ばぁばから、『実は今動物園』という連絡を受け、合流。久々に叔母や祖母に会うことができました。純が叔母に会うのは本当に久しぶりなのですが、人見知りもせず、しょっちゅう会っているかのように叔母にべたべた。


DSCF4213.jpg


大好きなみーちゃん(純のひぃおばーちゃん)とはこんな感じ♪ 動物園は夏は暑く冬は寒いので、(夏は木陰もなく、冬は風が吹きっさらしなので)快適な時期は短い。今は本当にいい時期なんです。というわけで、来週も、さ来週も動物園の予定^^ 今日も暑くなく寒くなく快適な動物園でした。お兄ちゃんが幼稚園から帰ってくるまでのわずかな時間でしたが、みんなに会えてよかった。
スポンサーサイト




コメント

あらぁ!みーちゃんも叔母さまも、元気そうでなによりです!うちのも大きくなってきたので会わせたいなぁ。
[2011/10/18 22:39] URL | ゆりんこ #- [ 編集 ]

ぜひ~♪
ゆりんこさま
みんな元気でしたよ☆ ぜひみーちゃんのところに遊びに行って下さい。
そして、ひ孫全員集合しましょうか!!! 寒くなる前にぜひぜひ。
[2011/10/19 11:45] URL | ranran #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/920-7c914b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)