プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
3歳で結婚?
『お父さんとお母さんは結婚したんだよねー』と、最近言うようになりました。情熱大陸のナレーションに反応してのこと。『いつきは?』って訊かれたので、将来ステキな人を見つけて結婚してねと答えたら最近・・・


『ボク、結婚したの!』と報告。

えーーーーーー??? だれと?

『純ちゃんと結婚したの。だって可愛いんだもん』だそうです。


お兄ちゃんのいない女の子にとって、お兄ちゃんって憧れの存在なんですよね。同じように、妹のいない男の子にとって、妹っていうのは憧れなのかな。最近純は、男の子に人気です。いつも遊ぶ仲間の中では、純は一番年下というのもあって、まだ赤ちゃんのように扱われるのですが、『純ちゃん、座りたいの? あっち行きたいの? 抱っこしてあげるね。』男の子たちからのスゴイ大事にされよう。ただ、純は抱っこがあまり好きではないので・・・^^; 特に男兄弟だけの子の、純を面倒みてあげたい欲がすごくて可愛らしい。他にも、ひとりっ子の男の子が、純にバイバイしてもらったと喜び、毎日家で純の話をするんだとか。毎朝すれ違うのだけど、純ちゃん純ちゃんと可愛がってくれるんだよね。男兄弟の子のお母さんは、3人目、女の子を生むか、純ちゃんをお嫁さんにもらうか!なんて話をしていたら、急に樹からのこの発言。妹はやらんぞ!の意思表示なのか。確かに樹と純はほどよくいい関係かな。純がなにか欲している時に、樹が組み取ってしてあげるので。いやいや、そういう問題ではないけれど。


異性の兄妹が将来どう育っていくのか、正直私には全然分からないのだけど、まぁつかずはなれず仲良く、お互い困った時は相談したり乗ったり、そういう関係であってくれるといいなぁと思いました。まぁ樹にとって、可愛い妹なんでしょうね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/922-f438f58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)