プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
3人いっしょ
DSCF4231.jpg


ドーナツを持って実家へやってきました。姉にも声をかけたらたっくんを連れて来てくれました。たっくん2歳3ヶ月、もう文章で話をするし、しっかりしているのでもっと大きい感じがします。


DSCF4233.jpg


なにをするにも3人いっしょ。階段が大好きで、こわいのなんのって。。。樹とたっくんの年の差、1歳半、純とたっくんの差、6ヶ月。でも、樹とたっくんの方が年の差が少ないように感じます。たっくんは『いっちゃんは?いっちゃんは?』って樹と遊びたがるし、まぁふたり大騒ぎ。純もみんなと気持ちは共にあるのですが、やはりまだまだ追いつけないですね。たっくんと純が同級生というのが、いまだに信じられないです。来年から幼稚園だよね、なんて思わず言ってしまいますが、入園までまだあと1年以上あるんですからね。ママは大変だ^^;


DSCF4238.jpg


物の取り合いとか喧嘩もするけれど、何をするにもいっしょ。近所のお祭りにも行きました。


DSCF4244.jpg


公園でもいっぱいいっぱい遊びました。雨の日には児童館にも行きました。興奮しすぎで、みんな全然昼寝できませんでした^^; 大騒ぎで楽しい週末でした。


実は私はこの週末、幼稚園の運動会の打ち上げでした。本当は子連れで行く予定だったのですが、雨の予報だったので急きょ実家に預けたのですが、正解でした。外でお酒を飲むことは普段ないし、ゆっくりおしゃべりを楽しんだり食べたり。実家にはお世話になりっぱなしですが、私も楽しませてもらいました。


私が実家に行っている間、主人は・・・相変わらずマレーシアです。水曜朝に東京に戻ってきて、金曜からまたマレーシア、帰ってきたら一日空いて、今度は屋久島。サラリーマンで韓国往復していた頃と、あまり変わりないですね^^; お疲れ様です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/924-7a9d7cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)