プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
公園めぐり
DSCF4247.jpg


幼稚園バスが1便から2便に変更になりました。1時間近くバスが遅くなったのです。だんだん樹の起床が遅くなっていたし、冬になって朝は暗いので、2便でよかった~と思っていましたが、やっぱり生活が狂う。朝起きて、朝食食べて、・・・時間の持て余し~。結局、登園前と降園後の1日2回、公園通いです。朝は最寄りの小さい公園、夕方は、うちのあたりでは大きめの公園。でも最近は、『もーーーっと大きい滑り台がいいなぁ』なんて言うんです。我が家は街中にあるので、公園自体はたくさんあります。でも小さいところが多いんですよね。しかも、公園に行けば友だちはできるのですが、同じマンションの友だちを誘っても、家には遊びに来ても、公園は親たちみんな行きたがらなくて。樹は、家でみんなで遊んでも、結局みんな帰ったあとは公園に行きたがるので、みんなで公園に行ったら楽しいのになといつも思うのですが、なかなかそうも行きません。


で、今日は隣街の公園に行きました。隣と言ってもうちは境にあるので、自転車で10分くらいのところですが、純が赤ちゃんの時によく行っていて、アスレチックのような、かなり楽しい公園なのです。純がちょこちょこするようになって、純にはまだ難しい遊具が多いのでやめていたのですが。樹大興奮。忍者のように(なぜ例えが忍者かって、幼稚園で忍者が流行っているようで、忍者の話ばかりするので)あっちこっちに飛びまわるので、すぐに見失ってしまいます。ま、公園からは出ないので大丈夫か。純も大喜び。激しいこと大好き、将来クライマーになるんじゃないかと思うほど、恐怖心なく突っ込むし、かなり器用に登れるのですが、それでもまだ不安定なので、不安で不安で付ききりです。昔の樹だったら絶対行かないところも、純は登る登る。でも樹もいまやだいぶ逞しくなりました。


DSCF4248.jpg


幼稚園のお友達も発見!クラスで1位2位を争うわんぱくたち。やっぱり逞しい子たちは公園遊びをしているんだ!公園遊び、大事だと思うんですよね~。子どもはいっぱいいっぱい遊ばなくちゃ。今は本当にいい気候ですしね。この公園、ターザンロープもあるんですよ。子どもが並んでなければ、私がやりたいくらい!!!
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/925-5090725c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)