プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
子どもの環境
DSCF4264.jpg


またですが^^; 動物園!



DSCF4265.jpg


今日はお友達と一緒。この子だれでしょ~


DSCF0668.jpg


覚えていますか? ママは私の高校からの先輩で仲良し、パパはうちの主人と同じ大学、同じ会社だった人という縁のうちの、純より2か月半お兄ちゃん。この時以来の再会なので、本当に久々。大きくなりました。髪の毛が生えていました^^


ちょうど樹がこの歳の時に、この子のおうちに遊びに行ったことがあったのですが、その時のことを思い出し、スゴイね、しかも二人なんて考えられない、大変で大変で・・。とママは言うのですが、何が大変か分からないくらいお利口さんで、聞きわけもいいし、ちゃんとベビーカーにも乗ってくれるし、ぐずることもないし、気性の穏やかな子。


ふたりが大人しくベビーカーに乗っているので、のんびり園内を散策しながら、いろいろおしゃべりを楽しみました。彼と純も同級生。さ来年には幼稚園です。でも話を聞いていると、なんだかまったく違う世界です。公立も私立も倍率が高く、幼稚園浪人が出るのだとか。プレスクールはあるけれど、2歳ではもう遅い・・・?!1歳半から予約が始まって、もう入れないんだとか。人気の幼稚園とは、小学校受験をするための勉強をさせてくれる幼稚園で、その幼稚園に入るためには、幼児教室とかに通って、母子分離とかいろいろできなければならないらしく、人気幼稚園と、滑り止めを受験するので、どんどん倍率が上がっていくんだって。ひぇ~な世界です。で、お受験をさせたくないというので夫婦一致しているらしく、彼はきっとインターナショナルスクールなんだろうなっていう感じでした。保育料、私立とひとケタ異なりますが・・・。ぜひぜひインターナショナルスクールに通ってもらいたいな。通っている知り合いがいないので、どんなところで、どんな風に成長していくのか、楽しみ。分かっていることは、うちの子たちとはまったく別の世界で生きているなということです^^;


DSCF4270.jpg


それにしても、大きいよね。この差・・・


DSCF4275.jpg


動物園後は、樹のお迎えに行って、子ども3人で遊びました。みんな、これからどんな環境で、どんなふうに育っていくんでしょうね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/929-070efad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)