プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
たっくんと2回目の動物園
DSCF4332.jpg


たっくんが動物園に遊びに来てくれました。ちょうど1年前にも来てくれたのですが、紅葉と落ち葉が綺麗な時期で、動物以上に、落ち葉のプールで楽しんでいたのが懐かしい。純に関しての記憶があまり残っていないのですが^^;、ほとんどおんぶで、ねんねの赤ちゃんだったような気が・・・。あれから1年、ふたりとも大きくなったものです。


1週間ほど前に会ったばかりですが、たっくん、なんだか落ち着いた。今までは、いかに大人を困らせるか、と思われる急なダッシュ、手をつながない、危ないことをしたがる(人の子のことを言いたい放題ですが)、だったのが、ちゃんと手をつないで歩くし、ちょっと先回りはしても、やみくもに走っていかないとか、急にお兄ちゃんらしく変身していました。お兄ちゃんになることを自覚してきたのでしょうか。


DSCF4324.jpg


一方こちらは、オリの中の動物にはあまり興味はなく、歩く気もあまりなく、抱っこも好まず、頭の中は食べ物でいっぱいの1歳9ヶ月児。ちょっぴりお兄ちゃんになったたっくんがつなごうとしてくれる手を、思い切り振り払う子です。。。毎回お昼までもたず、着いて早々食べ物を要求してくる食いしん坊。


DSCF4338.jpg


今日は幼稚園が半日保育のため、午前中しか一緒にいられませんでしたが、オープンしたてのホッキョクグマコーナーに行ってみました。以前も、この氷の中にいるようなスペースはあったのですが、こんなスペースができました。


DSCF4339.jpg


水の中を見られるスペース。ホッキョクグマの泳ぐ姿が見える。バシャーンと飛びこんできたら見ていて爽快でしょうね~。今日のホッキョクグマは陸地だったので見られませんでしたが、別の場所からアザラシが気持ちよく泳ぐ姿も見られました。動物が生き生きしている姿を見られるのは嬉しいですよね。


たっくんは、いっぱい話せるようになってきた時期だし、いろいろ感じる時期で、いい時に来たなぁというほどの食いつきでした。動物の鳴き声を真似したり、アザラシの水槽にかじりついて見ていたり、いっぱいいっぱい全身で感じていた様子でした。


我が家はここで退散しましたが、きっとこのあとの動物を触れるコーナーで楽しんだのでは~♪と思います。これだけ反応があると、見ていて楽しいですね☆ 今日も最高の動物園日和でした。また来年も行こうね。来年は子ども4人!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/933-a0007a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)