プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
酉の市
DSCF4344.jpg


酉の市へ行って来ました。11月2日一の酉。主人が商売を始めてからの恒例行事になり、今年で3回目の酉の市。今年の熊手も、よく頑張ってくれました。オツカレサマ。


DSCF4347.jpg


神社とお寺両方で参拝。寝起きの長男もかろうじて参拝。


DSCF4348.jpg


お店はとにかくいっぱいあるんです。デザインもいろいろ。でもやっぱり去年買った場所がしっくりきます。事業が大きくなるのに伴って、だんだん熊手を大きくしていくんです。ちょっとずつ相応のものを。一段階大きくしてもらって、社名も入れてもらいます。


DSCF4350.jpg


ずっしり重みがあります。熊手を担ぐのは樹のお仕事。太鼓付きは珍しいらしい。


DSCF4351.jpg


来年もいいサービスができますように。みんなガンバって無事に夏を乗り切れますように。事務所は今月移転するのですが、オーナーさんが風水を気にする人で、風水的に良い植木があったりするようです。それも元気に育ってくれますように(笑)


今年は三の酉まであるので、火事に注意の年です。商売している人もしていない人も家内安全!火の用心!

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/934-24fe0a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)