プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
出産その後
中学の同級生、無事出産しました。3700gの男児だって、スゴイね。『痛いよ~』というメッセージから7時間音沙汰なしだったので、今頃苦しんでるのかなぁとドキドキしていましたが、よかったぁ、ホッとしました。


公園に行ったら、弟が生まれたばかりの樹のクラスメートが来ていました。『ママ帰ってきたよ!』と言っていました。パパが長男と次男を連れてきていました。次男は純と同じ学年になる子。すっかり赤ちゃん返りで大変だそうです。まだ小さいもんねぇ。甘えたいよね。上の子が幼稚園とか始まると、退院してのんびりもしていられないから、こうやって子どもを公園に連れ出してくれるパパの存在って本当に頼りになりますね。


それにしても、この公園、いつ行ってもクラスメートがいっぱいいる。今日は7人、クラスの3分の1。樹のクラスは、いつも教室に誰もいなくて、みんな外で遊んでいるんだって。普段からこれだけ外遊びしているから、みんなにとって当たり前の行為なんですね。樹はこの公園のこと、『Rちゃんの公園』と呼ぶんだけど、朝行っても、昼に行っても、夕方に行っても、クラスメートのRちゃんがいつでもいるの。あねご肌の、自転車も補助輪なしで乗れる、逞しい子。駄菓子屋への買い物もひとりで行ってました。長居するつもりで、おにぎり持参で公園に行ったのですが、純のぐずりもあり、4時間で退散。今日は意外と短い公園遊びでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/937-5f311942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)