プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
鋸山登山・祝完歩!
DSCF4399.jpg


長女と私がワンワンとあそぼうショーに行った日、長男は私たちとは別行動で山登りに行ってきました。主人の会社主催で、初心者でも行ける『ぶら山歩』企画第1弾が行われました。普段から立ち止まりたい純は、集団行動はムリだなと辞退。樹は・・・山に登りたい!が口癖。父親と過ごす時間も普段ない。家族で登山の時間は作れない。行かせたい、でも歩ける?疲れて抱っこになったら、主人は大変だけど、他人には迷惑はかけないだろうと、樹は参加させることにしました。


前日までの雨がウソのように、素晴らしい晴天。暖かい日になりました。直前にもう一度確認をして、本人が行きたいというので、おにぎりとお菓子をリュックに詰め、出発!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※

帰宅した樹、元気そうでした。『いっぱい歩いたよ!』とのこと。ゆっくりペースで、大人の足なら半分くらいの時間だったのかもしれませんが、結局6時間かかったそうです。それでも最後まで自分の足で歩いたとのこと。初めて、完全に自力で歩ききりました! スゴイっ! エライっ!


参加者は13人、子どももいて、4歳、6歳、9歳の姉弟。3歳の樹は最年少だったようです。お友達がいたことも影響して歩けたのかもしれませんね。


あとは、『山にはトイレがないんだね~』が感想でした^^; 『スープを飲んだの』とも言ってました。山でお湯を沸かして、アマノフーズの味噌汁を作ってもらったようです。印象に残っていること、いろいろ話してくれました。毎月行っていくようで、次回は高尾山。また行きたいと言ってました。


ぶら山歩企画はこちらに載っています。四季を感じつつ、自然を堪能できる企画になっています。
↓ ↓ ↓ ↓ 当日の写真も載っています。
http://burasanpomichi.blog.fc2.com/blog-entry-9.html
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/944-ed233614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)