プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
折り紙ゴマ
DSCF4469.jpg


どんな心境の変化か、急に純が歩いてくれるようになりました。本当に近距離だけど、それでも今まで全然歩かなかっただけに、嬉しい変化。


DSCF4470.jpg


今日は地域のサークルの集いに行きました。おばあちゃんたちが教えてくれました。折り紙ゴマ。どんなものか想像もつかなかったけど、コマ好きな樹が喜ぶかなぁ~と。サンプルが置いてあったのですが、それがとても綺麗で、純でも回せるコマだったので、参加してみました。それにしても難しそう。。。でもマンツーマンで、親切丁寧に教えてもらい、完成することができました。やってみると繰り返しなので、意外と覚えやすい。


DSCF4473.jpg


できたのはコレ!!!キレイでしょ☆


DSCF4474.jpg


忘れないように家に帰って早速作ってみました。ちゃんと覚えてた!これは子どもが喜びますね。なにより回しやすく純でもちゃんと回せるし、回すととてもキレイなの。サンプルでもらったコマは普通の折り紙で作るよりも小さめサイズ。こっちの方がより回転が速くてキレイ。包装紙で作るのも綺麗よーと言ってました。忘れないように毎日作ろ♪ 予想以上に満喫し、1日3人でまわし続けました^^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/951-a645a8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)