プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
親ってなーに
DSCF4500.jpg


幼稚園に行く用事って意外と多いのね・・・。当番なので参加した講習会。テーマは親ってなーに。聞くだけでなくディスカッションしてグループ発表しなければならなくて、その間、純には遊んでいてもらいました。他にも子どもが数人いたおかげで、お絵かきをして静かに遊んでいてくれました。ちゃんと正座して、使ったペンはフタをしめて、有難いほど大人しく遊んでいてくれました。最初の30分はここで、次の30分は子どもがいなくなってしまったので私のところで、最後の30分はおにぎりとラムネを食べ続け終了。子どもだから当たり前だけど、樹の時の”電車”みたいに没頭できるものがまだないので、そう長くは集中できなくて、純連れでのおでかけは本当に気をもめますが、こんなに長時間お利口さんにしていてくれて感謝です。


DSCF4456.jpg


親にしてもらった思い出ってまぁいろいろありますが、最近おやつを食べていて、なんだか味気ないんですよね。なんでだろうと思って思い出した。母はいつも手作りのおやつで迎えてくれたなぁと。今でも実家に遊びに行くといろいろ作ってくれているんですよね。足りなかったのは手間と愛情だ!と。それで純に助手をお願いして作りましたよー。そういえば純は初のピーラー。最初は左手で押さえることもせずひどい姿だったけど、慣れたらさまになってきました。


DSCF4458.jpg


完成。スイートポテトです。主人のお母さんが目の前で一瞬で作ってくれて、これならできそう!と覚えたレシピ。子どもたちも大好き。気分もホクホクしてきちゃいます。またなにか作ってみよう♪ いつも樹に助手をお願いしてばかりだったので、こうやって純とふたりで作るのも楽しいものですね。


親ってなーには結局よく分からないけれど、自分自身は、親としていろんな世界を見せてあげたり、体験させてあげたりできたらいいなと思っているんですけどねー。考えると、親って難しいなというのが本音。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/953-19f92de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)