プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
リズム会
DSC_4191.jpg


幼稚園の行事、リズム会というのがありました。いわゆる音楽発表会ですね。年少はうたと合奏とリズム劇、年長になるとハーモニカ、メロディオンの演奏とうたと、オペレッタになります。


金曜日、幼稚園から帰って来た樹は、『疲れたよー、眠いよー、もう荷物も持てない。。。』と急に泣き出したんです。自宅に戻ったらそのまま寝てしまいました。半日保育の日も1日保育になり、休みなしでリズム会に向けて練習していたらしく、くたくただったようです。それでも昼寝をしたら元気が出てきて、土曜日も登園、そして、日曜日の本番を迎えました。とにかく元気に本番を迎えられただけでホッとしました。


さてさて、年少の長男は、リズム劇『ミックスジュース』でくまさんに変身。4種類くらいの動物に分かれるのでそれぞれ5人くらい。歌ったり、動いたり、セリフがあったり。みんなちゃんと演技していて可愛らしかった♪


DSC_4215.jpg


そして合奏。トライアングル担当です。それなりにちゃんと演奏していたように感じました。年少さんは何が起こるかわかりません。演奏中に、タンバリンがなってない!と怒っていたクラスメートもいました^^; それでもすべて可愛らしいのでOK? 練習、とてもガンバっていたようなので、これでホッと一息です。子どもの成長していく姿、親としては本当に嬉しいものですね。主人も来てくれたので、樹も嬉しそうでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/958-977a5c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)