プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
なりきりサンタ
DSCF4593.jpg


クリスマスツリーが来てからテンションアップの長男。朝は機嫌が悪いことが多いのに、今朝の第一声、『メリークリスマス♪』。幼稚園から帰宅しての第一声も、『メリークリスマス♪』。気分はすっかりクリスマス。


そんな長男が、『ボクはサンタさんになるのが夢なんだ。サンタさんの帽子があったら嬉しいんだけど、手伝ってくれる?』と。パーティーでもないのに、家でコスチューム・・・と思いつつ、確か100円ショップに売っていたなぁと、ぶらぶら散歩。せっかくならと、帽子&ひげセットと、コートを購入。200円でサンタに変身!!! まぁ長男の喜んだこと喜んだこと。でも、なにかが足りない?


DSCF4594.jpg


『サンタさん、プレゼント配らなきゃ!』というので、ありあわせでサンタの袋を用意。中身も!と言われたけれど、誰に配るつもりなんだろう。。。 これでもまだなにか足りない。


DSCF4600.jpg


『となかいさん来るかなぁ、そりが必要だね!』と。山から帰って来た主人にお願いして、そりとトナカイを作ってもらいました。作ってわくわくが大好きな子なので、段ボールから出来上がっていくそりに大興奮。すっかりクリスマスムード一色な我が家、これに長男が歌うクリスマスソングが一日中流れているので、本当に賑やかなものです。一方の長女は、かなり客観的に見ているだけ。花より団子なので。


でもよく考えると、クリスマスってサンタさんが来るのを楽しみにするものだけど、サンタさんになりたい子どもっていうのも不思議な感じ。ま、これもひとつの味わい方・・・かな?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/968-42025c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)