プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
クリスマスパーティー
DSCF4619.jpg


本日終業式、幼稚園は冬休みに入ります。まだまだ続きます、クリスマス話。樹サンタの最後の願い?は、クリスマスケーキを作ることと、パーティーをすること。みんなに来てもらいました。まったく集合できていない集合写真。。。


DSCF4616.jpg


ドミノピザ、一枚買うと一枚タダのキャンペーン中。大人数のパーティーに大助かりです。ピザって美味しいですよね~。私大好き♪ 滅多に食べないけど・・・。ピザやさんのピザなんて数年に1度食べるかどうか。一時期、長男が毎晩ピザが食べたいというので、1枚88円の激安ピザを買ったり、作ったりしてましたが、やっぱりピザやさんのピザってすごく美味しいと思う。でもなんであんなに高いのっ!? なので、いつも広告が入ると取っておいて、眺めるんです^^


DSCF4620.jpg


元々今回の集まりの始まりは、クリスマスツリーを借りたお礼に、ケーキをご馳走するという話だったのですが、みんなも一緒に呼ぼうかと、4家族で、子ども7人、総勢11人集まりました。『ケーキを作るってなに?』って言われました。まぁ私も偉そうなことは言えません。スポンジは買ってきちゃうし、生クリームを泡立ててデコレーションするだけ。でも、子どもたちは喜びます。なので、子どもたちに飾り付けを手伝ってもらいました。苺を乗っけて、サンタさんを乗せ、雪だるまチョコを飾る。切ってないケーキにビックリしてました^^ ケーキ屋さんのカットケーキに慣れていると、ビックリするかもね。今回は人数が多いので、1段プラス半分ケーキにしました。


DSCF4622.jpg


切る前に純が食べだしてしまったこともあり、みんなでホールケーキをざくざく。最高の食べ方ですよね。夢のような・・・。みんな美味しい美味しいとすごい食べっぷり。最後まで見事に食べてくれました。


DSCF4626.jpg


でもやはりすごいのはこの人です。甘いものには目がない長女。この食べっぷりです。お腹が前にも横にもパンパンになってました。これで、明日の身体測定はいい感じかしら。


子どもたちはよく食べ、よく遊んでたなー。プラレールに、ブロック、そして最後はみんなで折り紙。男の子も折り紙って好きなんですね。ひとりの男の子のクリスマスプレゼントは500枚の折り紙なんだって。楽しく遊んで、今日は子どもたち、早く寝ついてくれました。明日から冬休み。楽しい冬休みになりますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/969-462c16df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)