プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
サンタさん、赤ちゃんに会う
DSCF4605.jpg


ちびサンタがふたり、おうちから飛び出してしまいました。この衣装で出かけるのーーーっ?って思いましたが、”ボク、サンタさんだもん”とのこと。そっか、じゃあしょうがないか。


DSCF4604.jpg


純はこの日初めて変身。道を歩けばもちろんみんな振り返ります。スーパーではチョコをもらいました。ちょっと恥ずかしい親と、堂々と歩く子どもたちと。


DSCF4607.jpg


サンタの衣装を着て行った場所は、主人の事務所。会社の同期が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。3ヶ月の女の子。こうやってみると、純がかなり大きく見えます。小さいけれど、すでに首もしっかり座っていて、体つきもしっかり。赤ちゃんって本当に可愛いですよね。見ているだけで癒される。


DSCF4609.jpg


赤ちゃんに接するのが初めての純、どういう反応するかなと思ったら、せっせといいこいいこしていました。お正月、主人に実家に帰ったら、もっと小さな赤ちゃんがいるから、楽しみ。いや、もっと大きいかもしれない。月齢は小さくても、大きく生まれているし男の子だし。でもこれで安心だ。ちゃんと可愛がってあげられそうです。


DSCF4642.jpg


それから、友人からちびサンタにプレゼントが届きました。あまりにも可愛らしいので、クリスマス前ですが、夜のうちにツリーの下に置いておきました。目が覚めて、ツリーの下の靴下に驚き、プレゼントに大喜び。中身のチョコは、飾り付けを楽しむ長男と、それを食べていく長女と、性格が出るなぁと思いながら眺めていましたが、夢のようなクリスマスライフを過ごさせてもらっています。


DSCF4646.jpg


ツリー、とっても賑やかになったでしょ。お菓子の付いたツリー、幸せすぎて眩しいです☆
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/971-bf20e885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)