プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
年末の日々
なんとか年賀状終了。プリンタが壊れ、今年は宛名を手書き、裏面は、子どもたちに協力してもらって手作りしたり、最終的には、それ以外は主人の会社のプリンタを貸してもらいました。お礼に靴洗いをして^^; このパソコン時代、手書きするなんてこと、滅多になくなったので、たまには手書きもいいかも! すっかりパソコンやプリンタに頼った生活を送っているので、プリンタが使えないのは困っちゃいますけどね~


2日間点灯していたスカイツリー、クリスマスには点灯しなかったんですよっ。こんなのアリ?節電?それなら24-25日でしょ。なんだかガッカリでした。そんなクリスマスでしたが、嬉しいことも。フェイスブックで、主人が私の小・中の同級生とつながってお話したんだって。情熱大陸を見てたら、同級生が奥さんとして出てきた!と。ピアノが上手で、ボーイソプラノの綺麗な歌声の男の子だったんですよー。音楽療法士として、今も音楽に携わり、養護学校で働いているんだって。テレビ効果と、通信網の発達に感謝。


自転車の腕をあげてきている長男、自転車に乗ると、大人になった気がするのか、お買い物に行こう!と言う。荷物運びのお手伝いがしたいんだね。安心なくらいのスローペースで、純の歩くペースと同じくらい^^; たいていお店の手前にある公園で、長女がストップし、公園で遊んで帰ってくることになりますが。赤いヘルメット、赤いジャンパーに、赤い自転車という、長男のトータルコーディネート^^


DSCF4675.jpg


ゴードンが我が家に来てから、さらに賑やかになりました。ゴードンは他の電車と違って単2電池を使う大型機関車なのです。その特別さが、また長男には嬉しいらしい。運動会の応援か!と言うくらいのテンションで、ゴードンを応援。スゴイテンション。長女は、人間トンネルをするのが好き。


DSCF4677.jpg


こちらも本格的になってきました。レゴ、立体的になってきましたよー。階段が好きなので、壊れやすいのに複雑なのを作っていく。プラレールとはテンションが変わって、黙々と。真剣そのものです。


おじいちゃんのとこ行くの?と毎日聞かれます。あと何日寝たらねーとカウントダウンしてますが、もういっぱい寝たよー、と毎日言う。しかも、初の新幹線。3歳の長男は、飛行機では国内線もお金がかかるようになってしまったのでね。初の新幹線、楽しめるかなー。赤ちゃんもいるし、やっぱり男同士が好きなので、純と同じ年の弟分とはしゃいで遊ぶんだろうな。みんなに会えるの楽しみで待ちきれないんだよね。あと2回寝たら会えるよー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/975-4bb25e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)