プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
出前かまくら
かまくら1


じゃじゃーん。かまくらです。
3mの巨大かまくらができた!というニュースを偶然テレビで見て、行きたいと思っていたんです。主人の実家からの帰りの新幹線の中、途中で雪で真白な街がありました。長男の興奮したこと。去年から、長男の雪体験をさせてあげたいと思っているのですが、なかなか行けないんですよね。近場のスキー場とかでいいから、そりとか、雪だるまを作るとかさせてあげたい。今年も調べて、行く場所は私の中で決めてあるのですが、なかなか実現しない。なので、このかまくらなら行けるぞ!と。秋田から40トンの雪を運んで出前のかまくらです。スゴイね。撮影用にこの服も貸してくれます。


かまくら2


みんな並んでいるので、ゆっくり触ったりのんびりすることはできないのですが、それでも中に入ることもでき、”かまくらってあったかい”という実体験もでき、とても良かったです。


DSCF4811.jpg


待ってる間も、周りの雪を触って遊んでいました。わー、冷たい!という顔だけど、意外と平気で、素手で触っていた長女。


DSCF4814.jpg


長男はそーっと。自分で作ったりしたらもっと楽しいけどねー。こんなの作るの、大変でしょうね^^; 楽して楽しみました^^ 明日もやってますよ。有楽町、交通会館前です。来週は神田で雪まつり、また行ってみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/981-86f548cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)