プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
雪がつもった!
PA0_0000.jpg


雪積もりましたねー。この冬初の積雪で、ちょっと嬉しい。長男なんかも大喜びでしたが、この雪に慣れない地域では、この数センチでも大変ですね。幼稚園バスが大幅に遅れる可能性があるので、可能な人は徒歩で、まぁムリをせず休んでもOKくらいの連絡がありました。長男は、雪の日はテンションアップで、喜んで幼稚園に行ってくれるので、休むという選択肢はなし。でも自転車じゃキケンだし・・・とバスを待ちました。結局遅れは10分程度でしたが。今日は保健所にも行かなければならなくて、足元がこわかったー。長女は危険を察知してか歩く気まったくなし。終始抱っこでしたが、それもまたキケンなので、そろりそろり。何事もなくてよかったー。途中子どもを後ろに乗せた自転車がひっくり返って、大泣きしている子もいたので、本当にこわい。。。


DSCF4872.jpg


雪にあまりテンションの上がらない長女ですが、雪だるまを作ったら、少し慣れてきた様子。私と一緒に遊んでくれました^^


DSCF4871.jpg


今日はお下がりを戴く会があり、純には可愛い手袋。本人が気に入って選んだ品だったので、早速喜んではめていました。こんな雪に日には必需品ですね。明日も寒いらしい。インフルエンザも園で出始めているので、元気に過ごせるように、気をつけますねー。
スポンサーサイト

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/988-6d008cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)