プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
はじめの一歩
DSCF4876.jpg


最近子どもたちのお気に入りのスペース、実はクローゼットの中。この囲われた空間が落ち着くんでしょうね。友だちが来た時も、みんな懐中電灯をもってここに入り込んでいます。ここに照明をつけて、将来子ども部屋にしてもいいな!


今日は病院に行って来ました。みんな元気なんですけどねー。昨日、毎月通っている保健所での計測があり、長女の2歳になった計測をしてもらいました。この半年、身長がまったく伸びませんでした。保健士さんと相談して、2歳になったこの機会に、病院で診てもらうことにしたんです。本人を見ている人は、”えー、まったく問題ないでしょー”って言うと思います。本当に元気だし、よく食べるし。快便すぎる? 大丈夫でしょーって私も90%は思います。でも、成長の経過をたどると、この時期に伸びないって不安もあります。成長には期限があるので。問題なければ、”心配性ねー”と笑って下さいね。問題があれば、早めに治療開始できますからね。身長停滞がよくあることなのか、検査の必要があるかも含め、お医者さんに相談したかったんです。


長男を出産した総合病院に行きました。女医さんで、カッコよく、素敵な先生です。身長体重を測って、まぁ大丈夫で終わるのかと思ったら、検査をしてもらえることになりました。検査自体は幼い子に可哀想な気もするけれど、数値で判断できるんですから、不安を抱え続けるよりはいいかなと。


病院では、両親の身長から、子どもの将来の推定身長までズバリ言われちゃうんですよ。なんと、私より小さいの。。。父親と母親の間くらいをとってくれればいいのにー。なんて思うけど、なんか計算式があるんですよね。出生身長も影響するのかな。病院帰りの買い物、長ネギとか、牛蒡とか、長いものばかり目に入って買っちゃいました^^


DSCF4879.jpg


初日検査で疲れ、珍しく長い昼寝。まつげ、長いでしょー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/989-e73bcff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)