プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
豆まき
DSCF4902.jpg


先日の話、豆まきに行って来ました。この豆まきは実家の近く。姉が子どもに豆まき体験をさせたくて実家に行くと言っていたので、私たちも久々に実家に顔を出しました。我が家のまわりでも、この時期あちこちで豆まきがありますが、人が多くて、子連れにはキケンなんですよね。それで、結局実家でのみ豆まきに参加です。顔は怖いけど、まるまるもりもりを歌ったり、陽気な鬼でしたよー。山盛りのお菓子や豆(福)をいただいてきました。


DSCF4912.jpg


3人いると賑やかですね~。いろいろできます。イスを並べて電車ごっこ。運転士さんとお客さんと車掌さん。


DSCF4914.jpg


歯みがきだって一緒だと楽しい。もちろんお風呂も3人一緒です。


DSCF4916.jpg


お手伝いやお世話の大好きな従兄弟のたっくん、赤ちゃんが生まれても、いいお兄ちゃんになるんだろうな~。全然心配いらないと思う。たっくんママは、落ち着きのなさを心配していましたが、会うたびにしっかりして、落ち着いてきている気がします。羽目をはずさなくなったし、集中することもできる。おしゃべりなんて、本当に上手になって、普通にお話ができる。2歳半でしょ~、純の半年後・・・。想像つかないな~


DSCF4891.jpg


今までは隙を見てひとりでダッシュしていたたっくんでしたが、手だってつなげるようになっていました。駅まで迎えに来てくれました。今回、ベビーカーなしで実家の往復をしました。どうせ誰も乗ってくれないベビーカー、荷物置きにしていたんですが、今回からなし。とっても身軽になり、本当に楽ちん移動でした。


あと1ヶ月ほどでたっくんはお兄ちゃんになる予定。元気な赤ちゃんが生まれますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/990-7b0c9e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)