プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
へのへのもへじ
DSCF4938.jpg


長男のひらがな修行、1日一文字ずつ覚えることにしています。すでに10文字くらい分かるから、残り40文字で40日。2ヶ月あればそこそこ覚えられるのでは。読みができたら書き、と思っていたら、勝手に書けてました。”へのへのもへじ”&上に付いているのは魚だそうです。エラもヒレもちゃんと書かれてる!


へのへのもへじを考えた人ってスゴイですよね。ホントに顔に見えるし、書き方によっていろんな表情になって面白い。


昔から左手を使うことが多かった長男、この様子だと、完全に左利きですね。はさみとお箸は右手なんですが。逆に長女は、右利きなのに、はさみだけは左じゃないと切れない。不思議ですねー。右脳と左脳の話があるけれど、実際そうかもしれないと思うくらい、左利き長男は右脳派、想像力とひらめきで生きる人。右利き長女は左脳派、堅実な人な気がします。ま、将来どうなるかは全然分かりませんが~。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/994-8710f1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)