プロフィール

ranran329

Author:ranran329
☆ranran☆

9歳、7歳、4歳の3チビの母。子育て満喫中♪

ブログ内検索


最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

カテゴリ

のだめSオケフルーティスト ranranの子育て日記
9歳、7歳、4歳の3チビ子育て日記。子育て満喫してます!
北斗星と作品展
DSCF4962.jpg


北斗星に乗りたいというので見に行って来ました。長男はトーマスは好きだけど、子鉄ではなかった。電車の名前も詳しくないし、新幹線の何系とかもそんなに分かってない。それでも、寝台列車とか、蒸気機関車とか、新幹線みたいな電車には、特別な想いがあるようです。長男が2歳の夏、”電車に乗りたい”と毎日言っていて、親にバイバイして、祖父母と一緒に電車に乗って実家に行ってしまったり、仕事が終わって毎日1駅だけ乗ってみたり、ちょうどその時間北斗星が出発する時間で、見に来たことを思い出しながら見ました。これに乗って札幌に行きたいんだって。長女がもう少し大きくなったら乗りたいですねー。
2歳の夏の思い出といえば、長男の中では、じぃじとお祭りに行って蒸気機関車に乗った!というのが本当に忘れ難い思い出のようで、今でも繰り返し言い続けてる。よっぽど印象的だったんでしょうね。


DSCF4952.jpg


そんな長男の工作熱は更に増している。今までは廃材を使っていたのが、廃材になる前の使用中のティッシュペーパーボックスまで壊して作るほど。お風呂からあがって、裸のままはさみを持ち作業を始めたり。。。でも確実に進歩していて、すごいなぁと感心してしまう。”服着なさいー!”と言いながらもこっそり写真撮影^^


DSCF4969.jpg


トイレットペーパーの芯でカニ。登園前には、タコを作って友だちにプレゼントしてました。


DSCF4945.jpg


長男に頼まれて作った、長男との共同作品。クロネコヤマト。以上、長男の作品展でしたー。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ranran329.blog27.fc2.com/tb.php/997-c3aa00a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)